太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

ついに発見!自分好みの固めのプリン🍮

どうも、太志です。

僕は嫌いな食べ物はあまりないですが、好きな食べ物は幾つもあります。


甘味でいうとヨーグルトとプリンが好きで、スーパーでしょっちゅう買っています。
プリンは固めの方が好みですね。

近くのスーパーで売っているものは柔らかめの方が多く、固めにありつけないこともままあります。


そんな中、固めのプリンが手軽に入る方法が見つかったので、ご紹介したいと思います。

 


その場所とは、

セブンイレブン

 


コンビニかよ、と思った方も多いと思います。
正直僕も買うまではコンビニスイーツをなめてました。


高い金を出してまで買いたくはない、とか。
コンビニだからたかが知れてる、そう思っていました。
今回も給料日だから偶にはという感じで、ただの気まぐれです。

 


しかし、食べてみると、TVでスイーツ特集や商品が推されている理由が分かりました。
普通に美味しかったです。
食わず嫌いというか、偏見でモノを見るのは良くないですね。

 


さて、そのご紹介したいプリンの名前は、

『濃厚卵のレトロプリン』。f:id:nature_koikoi:20210824223653j:image

 

普通のプリンのようにカラメルが固まっているのではなく、染み込んでいます。

断面はこんな感じ。

f:id:nature_koikoi:20210824223703j:image

一口食べると、卵の甘味とカラメルのほろ苦さが口の中で混ざりあい、まさしく絶品でした。

固さも僕好みのもので、早くも病み付きになりました。高いかも、と思っていましたが、この値段で好きなものが食べられると考えたら全然ありですね。

 

まさかこんな形で遭遇するとは思っても見なかったので、ビックリしています。
意外なところでそういう巡り合わせってあるものですね。
さすがに買い続けるのも家計に悪いので、何か良いことがあったり、やりきったときのプチご褒美として、次への原動力として買おうと思います。

 


それでは。