太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月22日の誕生花「マーガレット」の花言葉とおすすめの撮影スポット

どうも、太志です。 ご無沙汰してます。 10日空いてしまいましたね。 また書いていきます。 さて、本日11月22日の誕生花は「マーガレット」。 雑誌の名前や漫画のキャラクターでよく聞く名前ですね。 花占いに使われてもいるので、子供のころにやってみた方…

11月12日の誕生花『レモン』の花言葉とおすすめスポット

どうも、太志です。 花の話題は尽きることがないですね。 種類が本当に多くて面白い。 さて、本日11月12日の誕生花は『レモン』です。 レモンにも花言葉ってあるんですね。 果物にはないと思っていたので、ビックリしました。 イチゴやミカンにもありそうで…

まだまだ紹介したい日帰り温泉!【四国地方編】

どうも、太志です。 まだまだ日帰り温泉を紹介していこうと思います。 やはり47都道府県あると、何個かに分けないととてもじゃないですがが紹介しきれないですね。 今回は【四国】になります。 ①ホテルレオマの森 香川県にある、温泉・グルメ・遊園地が揃っ…

11月10日の誕生花『芙蓉』の花言葉とおすすめの撮影スポット

どうも、太志です。 昨日は雨が降りましたね。 うってかわって今日は晴れて気持ちがいいです。 こんな気持ちがいい日は外で散歩したり体を動かしたい気分ですが、仕事でそうもいかないので花を調べて観光した気分になろうと思います。 本日、11月10日の誕生…

まだまだ紹介したい日帰り温泉!【九州地方編】

どうも、太志です。 前回だけでは足りなかったので、今回も日帰り温泉をご紹介していきます。 今回は何となく気になった九州です。 ①潮騒の宿 晴海【大分県 別府市】 こちらには「潮騒の湯」「昇陽の湯」という2つの大浴場があります。 1階にある「潮騒の湯…

11月6日の誕生花『フジバカマ』の花言葉とおすすめ撮影スポット

どうも、太志です。 場所によっては紅葉が見頃になりますね。 調べると11月中旬に迎えるもの、寒い地方だと12月に迎えるものもあり、それぞれの土地で、それぞれの楽しみ方をしてみたいなと思いました。 そんなことを思いながら、今日の誕生花を調べました。…

寒い時期、今だからこそ行きたい!日帰り温泉3選

どうも、太志です。 11月になり、本格的に寒くなる季節。 コートが手放させないですね。 窓を閉めきっていても寒いので、そろそろ寝巻きも短パンから卒業した方が良さそうです。 こんな寒い日にはゆっくりと風呂に浸かりたいですが、水道代を節約しようとシ…

見た目と中身の違いにビックリ!アケビの花言葉と栄養効果

どうも、太志です。 おひさしぶりです。 少し置いていたら一月も経ってしまいました。 時が過ぎるのは早いですね。 今日からまた書いていこうと思います。 本日、11月1日の誕生花は「アケビ」。 あまり聞き馴染みがないでしょうか?僕もラジオを聴いていると…