太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

まだまだ紹介したい日帰り温泉!【四国地方編】

どうも、太志です。

まだまだ日帰り温泉を紹介していこうと思います。

やはり47都道府県あると、何個かに分けないととてもじゃないですがが紹介しきれないですね。

今回は【四国】になります。

 

 

①ホテルレオマの森f:id:nature_koikoi:20211109123816j:image

 

香川県にある、温泉・グルメ・遊園地が揃ったリゾートホテルです。

香川県の友達はUSJ、ディズニーランドに次ぐテーマパークだと言っていました。

香川愛が強いですね。

 

さて、温泉はというと、森に囲まれた天然温泉だそうでこれまた森林浴が楽しめそうですね。

最近はそういった工夫を凝らしたものが多いのでしょうか。

 

温泉だけを浸かることも出来ますが、遊園地を利用での割引やバイキングとのセットなど、1日中楽しめるプランもあります。

遊園地に行くときは友達に案内してもらおうと思います。

 

媛彦温泉

f:id:nature_koikoi:20211109123821j:image

 

愛媛県松山市にある、地下1000mから涌き出る天然温泉。

家族風呂は24時間営業なので、好きな時間に行けるのはありがたい。

風呂の種類も部屋の作りも数種類あると、どれに入るか悩んでしまいますね。

 

疲れを癒すにはもってこいだなと思ったので、愛媛観光の終わりにはここに行こうと決めました。

 

 

黒潮温泉 龍馬の湯f:id:nature_koikoi:20211109123828j:image

 

高知といったら坂本龍馬ですよね。

名前を見て、書くならここしかないと思いました。

 

壁には龍馬の相関図や年表が描かれているようで、さすがだなと思いつつ珍しいとも思いました。

 

露天風呂では夜にヒーリングBGMが流れるみたいなので、寝るときに音楽を聞く僕としては気持ち良すぎて寝てしまわないように気を付けなればいけません。

それだけ素敵な空間だと写真からも伝わってきました。

 

 

 

 

最後に

ミカンやカツオ、うどんなど特産品のイメージが強かったですが、温泉も多いいんですね。

香川県に至っては小豆島での観光がメインで温泉にはあまり焦点を当てていなかったです。

 

ふらっと行くのもいいですが、せっかくならちゃんと調べてからのもいいですよね。

次に行くときは情報を仕入れて、どう回るか考えてからにしようと思います。

 

 

それでは。

 

 

<参考文献>

ホテルレオマの森 | 癒しの温泉宿・旅館|【公式】大江戸温泉物語グループ

https://reomanomori.ooedoonsen.jp/?utm_source=Google_My_Business&utm_campaign=GMB_reomanomori&utm_medium=Google_My_Business

 

媛彦温泉 愛媛県松山市の天然温泉と日帰り家族風呂

http://himehiko.jp/

 

【公式】高知黒潮ホテル|高知龍馬空港に一番近いゆとりのホテル

https://ryusei-family.com/