太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

静岡でダイビング❗普段味わえない非日常を楽しむ♪

どうも、太志です😆

今回は静岡にスキューバダイビングをした時の写真を載せようと思います😁

 

 

僕が主に行っているのは静岡県伊豆半島なんですが、伊豆半島だけでも15個以上のスポットがあるんです❗

そんなにあるだなんて驚きですよね😳

 

それぞれ違った魅力があり、その日によって見え方も変わるので、何度でも何回でも潜りたくなる不思議な魅力があります😊

 

そんなスキューバダイビングを楽しみながら撮った写真がこちら♪


f:id:nature_koikoi:20200418170805j:image

f:id:nature_koikoi:20200418170712j:image

f:id:nature_koikoi:20200418170813j:image

 

1枚目はバブルリングという空気の輪を作ろうとして失敗した結果のものです。笑

この日は上手く作れなかったので、またチャレンジしたいです😄

 

2枚目は唯一魚を撮れた写真です📷

オコゼか何かだと思います。笑

シャッターチャンス❗と思っても、逃げられてしまい、運良くブレずに撮れた1枚でした😄

 

3枚目はインストラクターの方に撮ってもらったものです。

いいピースしてますね。笑😆😆

 

 

このスポットではないですが、ドラえもんと2ショットが撮れる場所もあるので、是非行ってみたい♪

 

 

僕はダイビングのシーズンは夏だと思っていましたが、冬の方が透明度が高く、海底がとてもキレイに見えるんだとか❗😳

このときはライセンスを取ったばかりで、海底などは見れませんでしたが、今度行ったときは沈没船や洞窟を潜ってみたいですね😊