太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時期に春を先取りできる『水仙』!その知識とおすすめスポット

どうも、太志です。 相も変わらず寒い時期が続きますね。 家から駅が近いとはいえ、まだまだマフラーが手放せることはなさそうです。 先日、友人の家に行った際、水仙の練りきりが出てきました。 冬から春にかけて咲く花をモチーフにしているので、春を先取…

見頃を迎える冬の花!『梅』の意外な知識とおすすめ撮影スポット

どうも、太志です。 1月も後半にさしかかり、2月を迎えようとしていますね。 何かと暗いニュースが流れる昨今、自分としては嬉しいニュースがありました。 それは、今が見頃の『梅』が咲いたということです! 先日、世田谷辺りで咲いたというニュースが流れ…

あの大人気漫画にそっくり!?SNSで話題の旅館!

どうも、太志です。 まだまだ寒い時期が続きますね。 こんな時はこたつに入ってぬくぬくしていたいです。 ですが、自宅にはこたつがないので、入ろうにも旅館に行くくらいしか選択肢がありません。 こたつでなくとも、日頃の疲れを取るには旅館に泊まってゆ…

可憐に咲く縁起花!上野の風情ある【冬牡丹】

どうも、太志です。 三が日も家でぬくぬくしながら過ごしていました。 自粛する空気のなか、外出も難しいですよね。 それでも仕事以外で出歩くことがないのは気が滅入ってしまうので、適度に出掛けようと思っています。 さすがに遠出をすることは出来ないの…

新春といったら初詣!東京のおすすめ参拝スポット3選

どうも、太志です。 明けましておめでとうございます。 2020年は色んなことがありましたね。 2021年はオリンピックも予定されていますし、明るい世の中になるといいですね。 さて、皆さんは初詣はもう済ませましたか? 人数制限などもあり、例年通りにとは行…