太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩!【今年開催】の花火大会!!

どうも、太志です。 昨日買い物に行くと、トウモロコシが店の入り口で山積みにして売られていました。 気になり値段を見てみると、1本100円。あまりの安さに何本か購入してしまいました。 特売だと美味しいものが安くなるのでありがたいです。 何にしようか…

夏はやっぱりこの花❗富士山の麓に広がるヒマワリ畑🌻

どうも、太志です。 6月19日に県境をまたぐ移動が解除されましたね。 これでようやく旅行や観光が出来るようになります。 夏に入ったら、必ず撮りたいあるものがあります。 それは、向日葵(ヒマワリ)です! 夏の花といえばヒマワリ、という印象が子供の頃か…

色鮮やかなマメ⁉️北海道に咲き誇るルピナス🌼

どうも、太志です 皆さんはルピナスという花をご存知ですか? 紫がとてもキレイですよね✨ ルピナスは和名がハウチワマメ属、別名がノボリフジといい、マメ科に分類されるんです❗ こんなにキレイな見た目なのに、マメに分類されるなんて驚きです ルピナスは紫…

独身男の家事力向上クッキング🍴~葉血引の巻

どうも、太志です スーパーであまり見かけない魚が置いてあったので、購入してみました ハチビキという魚です 真っ赤な魚で、売場で一際目立っていました 漢字で書くと「葉血引」。 これだけ見ると、ちょっと怖いですよね。笑 血のように赤いと言われている…

行ってみたい、また行きたい✨クラフトビールのお店🍺

どうも、太志です 今月、友人が誕生日を迎えるので、何かプレゼントを渡したいと思いまして その友人とはよく飲みに行っており、酒の好みを熟知しているのでビールを渡そうと決めました フルーティーなものからビターなものまで、色々と楽しめるクラフトビー…

インスタ映え確実📸デンマークの古きよき《港町》⛴️

どうも、太志です 6月に入りましたね✨ もう今年が半分だなんて、時が経つのは早いですね 緊急事態宣言も解除され、少しずつ今までの生活に戻ろうとしていますが、旅行が出来るようになったときに行ってみたい場所があります✈️ そこは、デンマークです なぜデ…