太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の為に初めて作った料理に満足しました。

どうも、太志です。 昨日、急に友達が家を訪ねてきました。 特に約束をしていたわけではなかったので聞いてみると、『ご飯が食べたいから来た』という分かりやすいものでした。 急すぎて笑ってしまいましたね。 スーパーに買い出しに行ったら挽肉が安かった…

先日書いた『例の場所』に行って来ました。

どうも、太志です。 タイトルにもある通り、例の場所に行って来ました。 例の場所なんて言ってますが、そんなに大仰なことではないです。 『トリキバーガー』に行って来ました。 ちゃんと外観も撮っておきました。 友達と昼間に会う予定があり、せっかくだか…

8月26日の誕生花『ムクゲ』の花言葉とおすすめの撮影スポット

どうも、太志です。 誕生花について書くことが増えましたが、日々の作業として毎日見るようになりました。 難しいものもあるので、書くことはまちまちですが。 今日は書きやすい花だったので、ご紹介します。 少し時間が過ぎてしまいましたが、8月26日の誕生…

ついに発見!自分好みの固めのプリン🍮

どうも、太志です。 僕は嫌いな食べ物はあまりないですが、好きな食べ物は幾つもあります。 甘味でいうとヨーグルトとプリンが好きで、スーパーでしょっちゅう買っています。プリンは固めの方が好みですね。 近くのスーパーで売っているものは柔らかめの方が…

SNSで話題!ある魚を模したかき氷!!

どうも、太志です。 まだまだ暑い日が続きますね。 暑さを少しでも和らげようとアイスや冷し中華のような冷たいものを食べて気を紛らせています。 今でこそ行かなくなりましたが、学生の頃はかき氷屋に行ったことがあるので、今はどんな店があるのか調べてい…

業界の新しい風?誰もが知るあの店が始めたファストフード店!

どうも、太志です。 皆さんはファストフードを食べたことはありますか? 僕はハンバーガーやポテトをたまに食べます。 定期的にではなく、たまに食べるのがいいんですよね。 マクドナルドやモスバーガー、挙げればキリがないほどお店が沢山あります。 そんな…

8月18日の誕生花『トルコキキョウ』花言葉

どうも、太志です。 下書きのデータが全て消えてしまい、何とも悲しい気持ちになりましたが、めげずに書いていこうと思います。 なので多少日にちは過ぎていますが、ご紹介しようと思います。 8月18日の誕生花は『トルコキキョウ』。 名前から、桔梗と同じ種…

8月17日の誕生花「ユリノキ」の花言葉とおすすめ撮影スポット

どうも、太志です。 8月も半ば、まだ夏真っ盛りだというのに今週は少し肌寒いですね。 お盆からの雨の影響もあるのでしょうか。 さて、お盆が明け仕事も少し落ち着いてきて、週末に時間が出来そうなので写真でも撮りに行こうと思っています。 どこに撮りに行…