太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

友達の為に初めて作った料理に満足しました。

どうも、太志です。

 

 

昨日、急に友達が家を訪ねてきました。

特に約束をしていたわけではなかったので聞いてみると、『ご飯が食べたいから来た』という分かりやすいものでした。

急すぎて笑ってしまいましたね。

 

 

スーパーに買い出しに行ったら挽肉が安かったので『ハンバーグ』を作ることにしました。

 

 

どれくらい買ったかは撮り忘れましたが、肉1kgに合わせてかったので、中々の量でした。

 

レシピはこちらを参照にいざ初挑戦。

 

 

完成したものがこちらです

f:id:nature_koikoi:20210831235042j:image

 

インスタ映えとは程遠い見た目ですね。

パン粉を忘れ、初挑戦の割には上手く作れた方だと思います。

 

気になる味は、大変肉肉しく美味でした。

食間を残すために粗微塵にした玉ねぎもいいアクセントになり、一口噛むだけで肉汁が溢れたりと満足の一品となりました。

 

断面も撮りましたが、あまりいい出来ではなかったので没に。

写真もまだまだ勉強しなければいけませんね。

 

 

急に作ることになったハンバーグですが、友達も美味しく食べてくれたので嬉しかったです。

これでまた料理のレパートリーが増えたので、魚料理以外にも色々と挑戦してみようと思います。

 

 

 

それでは。