太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

ラーメンが食べた過ぎた結果、あるものを見つけて大興奮しました。

 

家系ラーメンが食べたい

 

 

どうも、太志です。

 

とてつもなくラーメンが食べたくなりました。

 

皆さんもふと食べたくなるときありませんか?

実は前々からラーメンが食べたかったのですが、残業続きで店に着いたときには既に閉店作業中。。なんてことが多々あり、中々ありつけませんでした。

 

 

昨日もそんな感じで食べられず、スーパーでカップ麺を買おうかと思っていたとき、見つけました。

ついに求めていたものを見つけてしまいました。

 

それがこちら


f:id:nature_koikoi:20210608072450j:image

 

 

横浜家系ラーメン。

 

スーパーで買うときはカップ麺だけで冷食コーナーに立ち寄ることがなかったので、見落としていました。

 

開けたときの製品がこちら。


f:id:nature_koikoi:20210608073158j:image

 

少し暗いですが、そこは次への改善点ということで。

 

 

早く食べようと思いましたが、『水無しで作れる』という気になる文章を見つけたので横から見てみることに。

 


f:id:nature_koikoi:20210608073057j:image

 

下にスープが固まっており、これが溶けて煮えたら完成するというものでした。

最近の冷凍食品は進化し続けてますね。

 

 

そんなこんなで完成したものがこちら。


f:id:nature_koikoi:20210608231309j:image

 

チャーシューにホウレン草、海苔もついていて意外と豪華だなと思いました。

そしていざ食べてみると普通に美味しい。

冷凍ものだからと少しバカにしていたところはありましたが、店で食べたときと変わらない味をこの値段味わえるのは素直に驚きました。

 

 

これからはスーパーに行けばいつでも食べれますね。

冷凍食品もいいですが、やっぱり店の出来立てが食べたくなります。

6月20日に緊急事態宣言が解除される予定ですが、もしそうなった場合、仕事終わりに行くことが出来るかもしれないので、解除されることを祈りつつ、どの家系ラーメンを食べようか今からリサーチして心待にしていようと思います。

 

 

 

それでは。