太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

名前が直球すぎる!【埼玉県の花の名所】

 

どうも、太志です。

10月に入り、寒くなってきました。

気温の変化に体調を崩さないように気を付けなければいけませんね。

 

 

この時期になると公園や散歩途中に必ず見かける花があります。

それはマリーゴールドです。
f:id:nature_koikoi:20201009124210j:image

 

とてもキレイですよね。

この花を見ると、秋がきたのかと思うことがしばしばあります。

近くの公園や遠出をしたときに撮る、といったこともあります。

 

 

 

種類や違いなどを調べていたら気になる場所を見つけたので、今回はそちらをご紹介しようと思います。

 

 

 

その場所とは、

マリーゴールドの丘公園』です。

名前が直球すぎて、思わず2度見してしまいました。

 

 

埼玉県本庄市にあるこちら。

春は桜、夏にヒマワリ、冬にはイルミネーションと年間を通して色々な楽しみ方がありますね。

 

 

名前の通りマリーゴールドが有名なようで見頃の10月~11月を迎えると一面に咲き誇ります。
f:id:nature_koikoi:20201010001623j:image

 

以前から花の名所を紹介していますが、埼玉県はそういった場所が多い印象があります。

車窓から外を眺めると緑が多いのでそういった要因もあるのでしょうか。

なんにせよ、自然が好きな僕としては嬉しい光景です。

 

 

これだけ多くのマリーゴールドを見たことはないので、台風が過ぎて少し落ち着いたら写真を撮りにいこうと思います。

皆さんも気温の変化や台風には充分にお気をつけください。

 

 

 

それでは。

 

 

《参考文献》

マリーゴールドの丘公園 / 本庄市観光協会

https://www.honjo-kanko.jp/sightseeing/marygold-no-oka-koen.html