太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

乃木坂の元エース白石麻衣さんの故郷『群馬県・沼田市』の絶景3選!

 

どうも、太志です。

 

つい先日、白石麻衣さんが乃木坂46を卒業されましたね。

好きなグループの最前線に立ち続けていた方が卒業されるというニュースは驚きました。

 

 

乃木坂46を好きになったキッカケはTVで見た『インフルエンサー』という曲のダンスが格好よくて、

センターだった白石さんと西野さんの表情やダンス1つとっても、キレイで格好よかったですね。

 

 

そんな白石さん、群馬県出身ということは知っていましたがどの辺りかは知らなかったので、調べてみたところ沼田市ということが分かりました。

 

沼田市がどんなところか見てみると、景色が非常に魅力的なことが分かったので今回はそちらを紹介していきます。

 

 

 

①吹割の滝(ふきわれのたき)

f:id:nature_koikoi:20201101223313j:image
日本の名滝百選に選ばれたこの滝は、高さ7m幅30メートルもあり『東洋のナイアガラ』と呼ばれています。

ナイアガラと称されるほどの大迫力は一見の価値ありです!

めずらしいかたちをした岩や、遊歩道・吊り橋などもあるのでハイキングに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

自然豊かな土地なので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

皇海山(すかいさん)

f:id:nature_koikoi:20201101224427j:image

日本の山百選に選ばれた山で、群馬県と栃木県の境にある山です。

滝に続き百選に選ばれていて、素敵な景色が多いですね。

標高は2,000mを越えていて、360°自然に囲まれた大展望が楽しめます。

群馬県側・栃木県側どちらにも登山コースがあり、難易度が違うそうですが、山頂で見る景色の感動は一入だそうなので、是非一度見てみたいですね。

 

 

 

玉原高原(たんばらこうげん)

f:id:nature_koikoi:20201101230935j:image

標高1,200~1,550mの森林リゾートで1年中楽しめるスポットです!

春は森林浴、夏はラベンダーを楽しみ、秋は紅葉に冬はスキー。今の時期は紅葉を楽しめますね。

写真で収めるだけでなく、アクティビティで家族一緒に楽しめるのも魅力の1つですね。

時期に関係なく通年遊びにはいけますが、四季に1度遊びに行くのもいいかもしれませんね。

 

 

 

有名な観光地は名前を聞いただけで分かる、ということはありますが、こういった少し違った観点から興味を持ち、その土地土地の良いところを知れることは面白いですね。

機会があれば、そういった形でまた絶景などを調べてみようと思います。

 

 

《参考文献》

ようこそ沼田市

http://www.city.numata.gunma.jp/

 

沼田市観光協会

https://www.numata-kankou.jp/index.html