太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

夏はやっぱりこの花❗富士山の麓に広がるヒマワリ畑🌻

どうも、太志です。

 

6月19日に県境をまたぐ移動が解除されましたね。

これでようやく旅行や観光が出来るようになります。

 

 

夏に入ったら、必ず撮りたいあるものがあります。

それは、向日葵(ヒマワリ)です!

 

 

 

夏の花といえばヒマワリ、という印象が子供の頃からあります。

それだけ馴染み深いということなんですかね。

 

 

 

家族旅行で沖縄や長野に行った時に撮っていましたが『ヒマワリ畑でガッツリ写真を』ということがなかったので、何処か良いところはあるかと調べてみました。

 

 

 

調べたなかで1番行ってみたいと思ったところが、山中湖花の都公園です。

 

 

春は《チューリップ》、夏は《ヒマワリ》、秋は《コスモス》と時期によって異なる風景を楽しめます。

 

 

気になったヒマワリの様子がこちら。f:id:nature_koikoi:20200619190238j:image

 

富士山とヒマワリ畑が素敵だと思いませんか?

こんな風景が広がっているなんて、俄然行きたくなりました!

 

 

 

インスタグラムにて《フォトコンテスト》を実施していたようなので、そちらを見たら四季折々のキレイな花をいつでも楽しむことができます。

 

 

例年の見頃は8月中旬~下旬のようで、お盆や休みが取りやすい時期と被っています。

自粛が明けてから、観光をしたいという気持ちが強くなったので、この場所には必ず行こうと思います!

 

 

《参考文献》

山中湖花の都公園 - 富士山・山中湖観光スポット

http://www.hananomiyakokouen.jp/