太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

幻想的で心が奪われる!『タイの絶景』3選

 

どうも、太志です。

 

 

以前、中国の絶景をご紹介しましたが、それ以来アジア圏の観光地などに興味が湧いたので他の国について調べてみました。

 

 

そこで今回はタイの絶景を3ヶ所ほどご紹介しようと思います。

 

 

①タレーブアデーン

f:id:nature_koikoi:20201105210828j:image

 

直訳で【赤い蓮の海】と言われる、蓮が湖の一面に広がった景色です。

赤というよりピンクですが、それと空の青が映えますね。

 

この光景だけでも既にキレイですが、日の出前に訪れると徐々にオレンジが広がり幻想的な風景に魅了されます。

写真だけでも圧巻なのに、実際に見たら心奪われてしまいそうですよね。

いつでも見られるという訳ではなく、午前中までしか花が咲かないので、より長く見ていたい・写真を撮りたいという方は早い時間に足を運ぶことをおすすめします。

 

 

 

②ブループール

f:id:nature_koikoi:20201105213517j:image

 

こちらはクラビ島というリゾート地にある"天然温泉"です。

自然保護区の森の中にあるのですが、この鮮やかな青色、驚くことに人の手が一切加えられていないんです。

 

自然のものでこれだけキレイな色が出るなんて不思議ですよね。

水深が深いことや様々な要因があり泳げないそうなので、遊泳可能な所が他に数ヶ所あるので、こちらでは景色を楽しむだけにした方がいいですね。

雨期の関係で見学できない時期もあるので、4月までに観光するのがオススメです。

 

 

 

③ワット・アルン

f:id:nature_koikoi:20201115164322j:image

 

別名暁の寺院』とよばれるタイの三大寺院の1つです。

硬貨にも描かれていて、ガイドにも載るとても有名な観光地です。

朝・昼・夜、どの時間にいっても趣があるようですが、個人的には夕焼けの時間が一番好きです。

内装もとても興味深いですが、川や街並みと共に一望すると写真を撮らずにはいられなくなりそうです。

 

 

 

色鮮やかな景色が多くて俄然行きたくなりました。

個人的にはワット・アルンに1番行きたいですね。

タイは日本語でも通じると友人から聞いたことがあり、言語を初めから覚える必要がないので旅行する際のハードルも低いですよね。

話せるに越したことはないですが。

 

コロナがいつ収束するかは分かりませんが、落ち着いたら旅行が出来るようになったときの候補にいれようと思います。

早く気軽に旅行出来るときがくるといいですね。

 

それでは。

 

 

《参考文献》

ピンクの睡蓮の海♩タイ・ノンハン湖の“タレーブアデーン”行き方から魅力まで徹底解説 - タビナカマガジン

https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/296

 

引き込まれそうな蒼。タイの天然温泉「ブループール」【TABIZINE BLUE WEEK】 | TABIZINE~人生に旅心を~

https://tabizine.jp/2017/05/08/137295/

 

暁の寺」ワット・アルンの行き方や見所を紹介♪参拝服装アドバイス付き! - タビナカマガジン

https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/60653