太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

独身男の家事力向上クッキング🍴~鱸の巻

どうも、太志です😆

 

今週は晴れ間も増え、気温も暖かくなるようですね。

今くらいの気温が1番好きです😃

 

 

先日、スーパーで大きな魚が1尾丸々と売られていたので、気になり購入してみました🛒

 

 

 

それがこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200525072917j:image

 

鱸(スズキ)です🐟

見た目のインパクトがすごかったです😆

 

 

 

スズキの旬は6月~8月。

ちょうど今の時期なので、脂がのって美味しそう😋

身も大きいので何品か作ってみました🍴

 

 

まずはこちら↓↓


f:id:nature_koikoi:20200525150618j:image

 

 

刺身を花の形に盛ってみました🌼

さすがは旬の魚🐟

1口食べて、すぐにこれがナンバーワンだと確信しました😆

 

 

 

2品目はこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200525073922j:image

 

竜田揚げにしてみました。

塩コショウのシンプルな味付けが良し😋

 

最後はこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200525074027j:image

 

しゃぶしゃぶに🍲

もう少し薄く切れればと思いましたが、これはこれであり👍

出汁に潜らせてから大葉・水菜を巻いてポン酢で一口。

ビールが欲しくなり、すぐに買いにいきました。笑

 

 

 

今までは刺身をメインにしていたので、色々と作れて楽しかったです✌️

調理を楽しみ、食べて楽しむ。最高ですね✨

まだまだ色んな魚が売られているので、興味を持ったものを捌いて《食》を楽しんでいこうと思います😁

 

 

それでは👋👋