太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

6月下旬から開催予定📅長崎のユリと優雅な街並み✨

どうも、太志です😆

 

前回、沖縄県のユリの名所を紹介しましたが、今回は長崎県の名所をご紹介したいと思います📸

 

 

 

それは、

佐世保市にあるハウステンボスです😃

 

 

 

ハウステンボスは6/20~7/12の期間で《ゆり展》が開催される予定です📅

沖縄は例年4月下旬~5月中旬に《ゆり祭り》が開催されました。

1ヶ月以上も変わるだなんて驚きです❗

沖縄と九州の距離でもこれだけ開花時期が違うんですね🙄

 

 

ハウステンボスは学生時代の修学旅行で訪れましたが、時期が違ったりアトラクションに夢中で目に入りませんでした。笑

 

 

こちらが過去の様子です↓↓f:id:nature_koikoi:20200524131630j:image


f:id:nature_koikoi:20200524132104j:image

 

ユリの妖精をテーマにしているんだそうです🧚‍♀️

去年はシンデレラをテーマにしていたようなので、毎年テーマが変わるのでしょうか?🤔

そこもまた、楽しみの1つですね♪

 

 

洋館や季節の花々に囲まれて散歩していると、海外旅行をしている気分になりそう😊

長崎への出張があれば、休みをつくってカメラ片手に花と街並みを楽しみたいですね📸

 

 

それでは👋👋

 

 

《引用元》

ハウステンボス

https://www.huistenbosch.co.jp/mobile/?guid=ON