太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

独身男の家事力向上クッキング🍴~丼の巻


どうも、太志です😆

 

自炊が増えてから1ヶ月ほど経ちました😃

いくつか魚を調理してきましたが、その中で丼を作ることがあったので写真を撮っておきました🍜

 

 

 

まずはこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200527010706j:image

生本マグロの漬け丼です🐟

スーパーで半額だったので、自分へのご褒美と購入しました😃

さすがマグロ、とても美味でした🍴

 

 

 

お次はこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200527010714j:image

スズキの3色丼です🐟

刺身・漬け・炙り、同じ魚で違う味わい。

一手間加えるだけでこんなに違うのかと感動しました。笑

 

 

 

最後はこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200527212808j:image

 

サーモンの丼ぶり🐟

友人からサーモンをいただいたので、タタキも作ってみました🍴

ネギと大葉がアクセントになって美味しかったです😋

 

 

 

刺身をご飯にのせるだけ🍚

それだけでこんなに美味しくなるなんて革命的ですね😆

米がすすみすぎて、おかわりしてしまいました。笑

最近は食べ過ぎてコロナ太りしまったので、少し節制して痩せる努力をしていこうと思います🤣🤣