太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

皆の思い出の詰まった花❓ツツジの咲いた散歩道😁

 

どうも、太志です😆

 

 

先日散歩をしているときに見つけたものをパシャリ📷


f:id:nature_koikoi:20200510234005j:image

 

ツツジが沢山咲いていました😄

植物園や遠出をしなくても綺麗な花は咲いていますね✨

花を見ると心が落ち着きます♪

 

 

この花を見たときに、小学生の頃の遠足や帰り道で蜜を吸っていたことを思い出しました。笑

同じことをしていた方も多いのではないでしょうか😁

 

 

 

 

そんな小さい頃の思い出があるツツジですが、

ふと、道端で見ることはあるけれど旅行先や花畑であまり見たことがないと思いました🤔

 

 

 

 

そこで、ツツジ花まつりについて調べてみました😃

今回ご紹介のするのは大阪府 堺市にある浅香山です⛰️

浅香山には、600mもの長い距離にツツジの木が埋められているプロムナード(遊歩道)があります。

それがこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200511001601j:image

 

ホームページから写真をお借りしてきました。

写真で見る限りでも、色とりどりの花が美しく咲いているのが分かりますね😄

ピンクと白が交互に顔を見せているので、飽きることなく景色を楽しめるのではないでしょうか♪

 

 

見頃は4月~5月にかけて

関西に遊びにいくことがなかったので見ることは出来ませんでしたが、

色々なところで花を咲かせているツツジ

この1輪1輪を眺めながら、来年迎えるであろう花まつりを楽しみにしていようと思います😁

 

 

 

それでは👋👋

《引用元》

【関西】つつじの名所&開花状況2020|春~初夏のお花畑特集|eoおでかけ

https://eonet.jp/travel/flower/spring/azalea.html