太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

5月のうちに見ておきたい👀埼玉に広がるポピーの花畑🌼

どうも、太志です😆

 

今週は寒い日が続きますね🥶

上着を羽織っても肌寒く感じます。

 

 

5月も下旬を迎え、6月に入ろうとしていますが

今月中に出来れば写真を撮っておきたい花があります📸

 

 

 

それは、5月が見頃のポピー🌼

f:id:nature_koikoi:20200522104629j:image

 

ポピーの花言葉には「陽気で優しい」というものがあります。

花を見ていても、優しく包まれそうな印象を受けました😊

 

 

そんなポピーを撮りにどこへ行こうかと調べていたら、日本一広いポピーの花畑というものを見つけたのでご紹介したいと思います😁

 

 

 

それは、埼玉県鴻巣市にある

ポピー・ハッピースクエアです😃

 

 


f:id:nature_koikoi:20200522111659j:image

 

名前から幸せな感じが伝わってきますね。笑😆

こちらは鴻巣市のホームページからお借りしたものです。

ピンクなどの明るく可愛い色が多いので、この名前なんだなと個人的に思いました😃

 

 

埼玉県は近くの羽生や加須には仕事で行ったことがありますが、鴻巣周辺は行ったことがないので、花畑を含めどんな景色が広がっているのか楽しみです♪

 

 

今年しか見ることのできない景色が広がっているので、是非ともカメラに収めたいですね📸

 

 

例年は5月中旬~下旬に開催される《ポピーまつり》もあるので、来年の開催が待ち遠しいです😆

 

 

 

それでは👋👋

 

 

 

《引用元》

ポピー・ハッピースクエア/鴻巣市ホームページ

http://www.city.kounosu.saitama.jp/i/kanko/hana/2/3/1502179788368.html

 

主役はポピーの花畑~5月に埼玉・鴻巣で巡る3つの日本一 | 埼玉県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

https://www.travel.co.jp/guide/article/32372/