太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

思わずにやけた☺️美味しすぎた仙台グルメ🍴

どうも、太志です😆

 

 

自炊ばかりの今日この頃。

外食して自分が作らないような料理を食べてみたいと思うようになってきました😃

UberEatsもありですが、地方のお店を頼むことは出来ず😅

 

 

 

そんなことを思いながら写真フォルダを見ていると、仙台に遊びにいったときのものが出てきたので

今回は仙台で満喫したグルメをご紹介していきます✨

 

 

 

まずはこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200511095851j:image

牛タン定食です🥩
仙台の牛タンは都内のものと比べて分厚いですね✨

食べ応えがありました🍴

一緒に付いてきた牛テールのスープも美味しかったです😋

 

 

お次はこちら🍴

f:id:nature_koikoi:20200511100322j:image

 

2品目は牛スジ煮込みです♪

味もすごく染み込んでいて、辛子がいいアクセントでした😁

 

3品目は❗

f:id:nature_koikoi:20200511100634j:image

 

友達が注文したビーフシチュー🍴

1口もらいましたが、美味しすぎてご飯がすすみ、おかわりをしてしまいました。笑😆

 

最後はこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200511100802j:image

 

仙台駅で販売していたずんだシェイクです♪

ずんだの甘さやつぶつぶが、肉で満たされた胃にはちょうどよかったです😙

 

 

牛タンを食べることに夢中で店名を忘れてしまいましたが、

ずんだシェイクはずんだ茶寮というお店です🥤

都内にも何店舗かあるようなので、機会があれば足を運んでみようかと✨

 

 

 

仙台にいる友人と久々に会いたいなーと思ってきたので、

遊びにいった時は牛タンのお店をちゃんとメモして、美味しいものを求めて新規開拓していこうと思います😆

 

 

それでは👋👋

 

 

こちらはずんだ茶寮さんのホームページです♪

ずんだ茶寮 | 菓匠三全

https://zundasaryo.com/