太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

6月が見頃のアジサイ❗静岡に咲く日本一の群生🌼



どうも、太志です😆

 

最近は天気予報も雨マークが多くなりましたね☂️

雨が降ると洗濯もままならず。。😂

 

 

 

 

そんな雨続きでも楽しみなことがあります❗

梅雨といえばあの花が咲く時期でもあるからです🌼

 

 

それは紫陽花(あじさい)です😃

 

 

鮮やかな青や紫、これを見るとこの時期が来たのかと感慨深くなったりします😊

 

 

 

以前撮ったものがあるので、ご紹介したいと思います📸

それがこちら↓↓


f:id:nature_koikoi:20200521151509j:image

 

 

f:id:nature_koikoi:20200521151519j:image

 

ちょうど雨上がりだったので、水滴を撮ろうと思ってチャレンジしました😆

色もつぶれず、キレイに撮れてよかったです📸

 

 

 

 

6月がちょうど見頃のアジサイ

どこに写真を撮りに行こうかと考え、いいところがないか探していたら見つけてしまいました🤩

 

そちらは、

 

 

 

静岡の下田公園です❗

 

 

 

なんとこちら、300万輪も咲くんだそうです❗

驚きですよね😳

 

 

その様子がこちら↓↓
f:id:nature_koikoi:20200521152808j:image

 

こちらは下田公園のサイトからお借りしたものですが、

様々な色合いのアジサイが咲いていて、とてもキレイです✨

 

 

 

下田の海に行ったことはありますが、こんなに有名なところを見逃していたなんて。。。😂

 

この夏に行けることを信じながら、1番いいものを撮れるように今から準備して心待ちにしていようと思います♪

 

 

それでは👋👋

 

 

 

 

こちら下田公園のURLです♪是非ご覧下さい↓↓

 

下田公園 | 下田市

https://www.city.shimoda.shizuoka.jp/category/100100midokoro/110769.html

 

 

伊豆下田観光ガイド-伊豆下田観光協会公式サイト-

https://www.city.shimoda.shizuoka.jp/category/100100midokoro/110769.html