太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

独身男の家事力向上クッキング🍴~鰆の巻Part2

どうも、太志です😆

 

前回に引き続き、調理した鰆を紹介しようと思います🐟

 

 

まずはこちら

f:id:nature_koikoi:20200429094744j:image

味噌漬にしてみました🍴

一緒に漬けておいたネギもいいアクセントになりました😆

焼きすぎて皮が真っ黒こげになってしまいましたが、これからの伸び代ということで前向きに捉えていこうと思います。笑😆

 

 

時間があったので、大根の浅漬も挑戦してみましたが、時間が足らず素材の味を楽しむ結果に。笑

1日経つとちゃんと染みていて、いい酒のつまみになりました☺️

 

 

 

 

最後はこちら♪

f:id:nature_koikoi:20200430154103j:image

鰆と彩り野菜のパスタ🍝

レシピは見ず、一から作って見ました😆

オクラとパプリカを入れてオリーブオイルをかけただけのシンプルなものですが、美味しく作れました🍴

 

 

 

レシピなしでも意外と作れるものですね✨

今までは外食で済ませていましたが、たまには宅飲みで皆でご飯を作りながら、というのも面白そうだなと思いました😄

 

 

魚1つとっても色々な料理があり、調べれば調べるほど興味が湧きました✏️

まだまだ沢山あるので、これからも続けて少しずつレパートリーを増やしていこうと思います😆🍴

 

 

今回参考にしたレシピはこちら↓↓

 

鰆の味噌漬

https://cookpad.com/recipe/2854184