太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

クリスマスまであと少し!東京を彩るイルミネーション3選

 

どうも、太志です。

お久しぶりですね。寒くて布団に包まっていたら以前から1月ほど経っていました。

寒くて頭が働かなかったせいですかね。

 

 

さて、12月も後半、数日後にはクリスマスというところまで近づいてきました。

皆さんはイルミネーションを見ましたでしょうか。

僕は帰宅時にふらっと見るくらいで、あまり見に行けていません。

週末や年末年始には時間を空けて、見に出かけようと思っています。

 

 

そこで、今回は個人的に見たい東京のイルミネーションを3つご紹介しようと思います。

 

 

①TOKYO ILLUMILIA

 

 

街路灯を装飾するこちら。

さくら通りという名前のように、桜の木々が光に彩られ街を明るく照らし出します。

白とピンク、ゴールドのライトは温かみがありますね。

写真を撮るときはなるべく人が写らないようにしていましたが、こういった街中のイルミネーションは人が写っているからこそ映えるのかもしれませんね。

 

 

 

②東京メガイルミ

 

tokyomegaillumi.jp

今年で3年目となるといイルミネーション。

スケールもさることながら、競馬場を使用しているということもあり、馬が出てくるイベントがあるんです!

馬を見ながらイルミネーションを楽しむなんて、非日常のようで面白いですよね。

1人で行くのもよし、友達といくのもよしと色々な楽しみ方ができる場所となっています。

 

③けやき坂イルミネーション

 

www.roppongihills.com

六本木ヒルズテレビ朝日の前に位置するけやき坂。

最近だとアイドルグループの名前にも使われていましたね。

400mもの距離を彩るライトアップ、白と青を基調とした色合いにそこから見える東京タワーはとても綺麗ですね。

こちらは25日までなので、見れなくなる前にカメラに収めようと思います。

 

 

 

今年は流行り病があったりと騒がしい1年でしたが、2020年を綺麗なイルミネーションを見て明るい気持ちで締めくくれたらいいかなと思います。

僕もイルミネーションを一緒に見に行けるような素敵な女性が出来ることを願って、明るい街並みを見つつクリスマスを過ごしていきます。

 

 

それでは。