太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

あの大人気漫画にそっくり!?SNSで話題の旅館!

 

どうも、太志です。

まだまだ寒い時期が続きますね。

こんな時はこたつに入ってぬくぬくしていたいです。

 

ですが、自宅にはこたつがないので、入ろうにも旅館に行くくらいしか選択肢がありません。

 

こたつでなくとも、日頃の疲れを取るには旅館に泊まってゆっくりするのが1番だと思い、何処にしようかと調べていました。

 

 

何処にするか調べていると、『あの大人気マンガに出てくるようだ』と話題になっている場所を見つけたので、ご紹介しようと思います。

 

 

そちらは旅館『大川荘』さんです。f:id:nature_koikoi:20210111224752j:image

 

福島県会津若松市芦ノ牧温泉にある旅館です。

内観はとても複雑で面白い造りになっていますよね。

 

 

そもそも何が話題になっているかというと、写真にもある赤い浮き舞台や、吹き抜けになっている空間・雰囲気が似ているとSNSで話題になっています。

 

 

その漫画というのは『鬼滅の刃』です。

 

 

アニメや映画など話題に事欠かないコンテンツですが、それに似ているとあっては話題にもなりますよね。

 

 

SNSで話題になってから宿泊客が増え、昨年の非常事態宣言の影響で一時は休館したそうですが、その後も絶えないようで、嬉しい悲鳴をあげているそうです。

 

 

鬼滅の刃の効果もあるとは思いますが、大川荘さんの演出作りの努力や人の魅力があるからこそなのだと思います。

 

 

 

見てみたいという気持ちもありますが、会津若松という土地にも魅力を感じますし、なにより旅館で癒されたいという気持ちが1番にあるので、日頃の疲れを流しに是非行ってみようと思います。

 

 

 

それでは。

 

 

《参考文献》

【公式】福島会津 観光・宿泊予約|芦ノ牧温泉 大川荘|絶景露天風呂を愉しむ老舗旅館

http://www.ookawaso.co.jp/

 

「まるで鬼滅の刃の無限城」 SNSで話題 コロナ禍でも大人気 福島の芦ノ牧温泉・大川荘 - ITmedia NEWS

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2012/07/news048.html