太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

行ってみたい、また行きたい✨クラフトビールのお店🍺

 

どうも、太志です😆

 

今月、友人が誕生日を迎えるので、何かプレゼントを渡したいと思いまして🎁

 

 

その友人とはよく飲みに行っており、酒の好みを熟知しているのでビールを渡そうと決めました🍺

 

 

フルーティーなものからビターなものまで、色々と楽しめるクラフトビールにしようと思いましたが、種類が多過ぎてどれにするか絞りきれず😂

 

 

 

お店にもいけるようになったので、自分で味見をして直接確かめようと思い、どこにあるのか調べてみました🔍

 

 

まずはこちらのお店↓↓

スプリングバレーブルワリー東京

f:id:nature_koikoi:20200605081333j:image

 

代官山駅から徒歩3分のお店🍺

なんと醸造所が併設されているため、出来立てのビールを味わえるんだとか❗😳

 

 

代官山に醸造所があることも驚きですが、まさかレストランと併設されているとは。。

この情報だけでもう行きたくなりました。笑

 

味が異なるビールの飲み比べや、世界に"3台"しかないビールをカスタマイズするマシンというものがありエンターテイメント性も抜群なので、お酒好き・ビール好きの女性と行ってみようと思います😆

 

 

 

お次はこちら↓↓

クーパーエールズ

f:id:nature_koikoi:20200605082915j:image

 

新橋駅を降りてすぐのこちらのお店。

実は以前何度か行ったことがあり、お酒も料理も最高でした😆

 

ビールは好きですが、種類やどういった味のものがあるか分からず。

店員さんにお話を伺ったのですが、丁寧にお話ししてくださり、とても分かりやすかったです😊

 

味も大事ですが、接客が丁寧だとまた行きたくなりますよね😁

 

 

今回ご紹介したお店はもちろん、他にも色々なお店があるので、仕事帰りなどに足を運んでリッチなビールを堪能し、友達に合うものを選んでいこうと思います😋

 

それでは👋👋

 

《参考文献》

【東京】おいしいクラフトビール店10選!飲み比べや専門店も

https://www.jalan.net/news/article/208323/

 

SVB TOKYO|スプリングバレーブルワリー

https://www.springvalleybrewery.jp/pub/tokyo/

 

新橋・樽生ビール専門店 クーパーエールズ || Cooper Ale's

http://www.cooperales.com/