太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

総数300万本が広がる!富山の【チューリップ公園】

どうも、太志です。

お久しぶりですね。

 

 

色々と慌ただしい世の中ですが、この前友達から落ち着いたらここに行こうと、とある場所のURLが送られてきました。

 

 

そちらは、富山県砺波市にある《砺波チューリップ公園》です!

 

 

 

チューリップが好きなので、この選択はある意味納得しました。

 

 

前情報もなく行くのも楽しめないと思い、どんな催しや建物があるのか調べてみました!

 

 

今年は中止されていたようですが、毎年《となみチューリップフェア》という催しをやっているようで、来年のテーマもすでに発表されています。

 

         

【テーマ】「受け継ぐ想い70回 そして未来へ」

 

【キーワード】”Wa!⁺”

     “Wa!⁺”と声が出るような会場を演出♪

       ”和” ”輪” ”環” ”話”

 

こちらが来年のテーマだそうです。

どんなものになるのか、今から楽しみですね!

 

 

 

因みに去年はどのようなものを作っていたのかというと、21万もの花で地上絵を作っていたり、長さ30mの回廊を作っていたようです。

f:id:nature_koikoi:20200715183946j:image

f:id:nature_koikoi:20200715184353j:image

 

写真を見るだけでも圧巻ですが、実際に見たら気持ちになるんでしょうか。

 

 

 

こんな世の中なので、少しでもポジティブな気分になれればという友達の気遣いに、とても幸せな気持ちになりました。

そんな友達がいることに感謝しないといけませんね。

 

 

次回の開催は、2021年の4月22日から5月3日までです。

その頃にはすっかり落ち着いているだろうと信じ、友達とワクワクしながら、その日を待ちわびていようと思います。

 

 

 

それでは。

 

 

《参考文献》

<公式>2021 となみチューリップフェア

http://fair.tulipfair.or.jp/