太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

独身男の家事力向上クッキング🍴~鰆の巻

どうも、太志です😆

 

緊急事態宣言が発令されて、はや2週間。

家にいる時間が増えました😃

 

 

 

 

普段は友達と飲みながら晩御飯を済ます、という生活を送っていましたが、今は控えて家で食べるようにしています🍴

 

 

 

 

いつもなら面倒くさいしカップ麺で❗🍜となってしまいますが、笑

時間もあることですし、料理をすることにしました❗😆

 

 

 

 

使った食材がこちら❗

f:id:nature_koikoi:20200428104809j:image

 

 

旬の魚、鰆(サワラ)です🐟

 

 

漢字の通り、春の魚だから今が旬なのは当たり前ですよね。笑😆

この鰆の切身がスーパーでお買い得なので買ってみました😃

 

 

 

 

まず最初に作ったものが此方↓

f:id:nature_koikoi:20200428104808j:image

塩焼きです♪

シンプルイズベスト❗

塩を振るだけど抜群に美味しかったです😋

 

 

 

 

お次はこちら😆

f:id:nature_koikoi:20200428111722j:image

 

2切目は照り焼きにしてみました😄

豆腐と納豆があると、朝食みたいですね。笑

この照り焼き、醤油の分量を間違えてしょっぱくなってしまいました😅

レシピ見たんですけどね。。笑

 

 

 

 

始めてみるまでは面倒くさいと思い中々手が出ませんでしたが、やってみると楽しいものですね♪

苦手だからと避けるのでなく、やってみると意外と✨というものが沢山あると思うので、料理もそうですが色々なものにチャレンジしていこうと思います😆

 

 

切身もまだ余っているので、違った調理法も試してみます🎶

クックパッド先生ありがとうございます。笑

 

 

 

今回参考にしたレシピはこちらです✨↓↓

塩焼き

https://cookpad.com/recipe/5732899

 

照り焼き

https://cookpad.com/recipe/2888346