太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

独身男の家事力向上クッキング🍴~伊佐木の巻

どうも、太志です😆

 

以前はサワラを調理しましたが、今回は別の魚を調理していこうと思います🐟

 

今回調理するのはこちら↓↓f:id:nature_koikoi:20200506171904j:image

 

伊佐木(イサキ)です❗

イサキの漢字を初めて調べましたが、こういう字とは思わずビックリしました。笑😆

 

 

そんなイサキの旬ですが、5月~7月の初夏🌞

1年中スーパーで見かけますが、この時期のものとそうでないものでは味が全然違うんだとか❗

僕は舌が肥えた方ではないので、どう違うかは恐らく分からないと思います。笑

 

 

 

 

購入したイサキですが、とても大きかったので記念に写真を撮りました📷

それがこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200506172945j:image

 

体長がメガネの約2倍あり、身も大きかったので食べ応えがあるだろうと思い購入しました😆

 

 

 

 

2品作って見ました🍴

1品目はこちら↓

f:id:nature_koikoi:20200506180116j:image

 

お刺身です😋

褄を買い忘れベタ盛、少し不格好ですが醤油でいただくととても美味でした🍴

 

 

 

続いて2品目は♪

f:id:nature_koikoi:20200506180327j:image

 

オリーブオイルをかけて、カルパッチョに🍴

お酒がすすみ、この日は飲みすぎてしまいました🍺

美味しいものを食べるとついつい飲みすぎちゃいますね。笑😁

 

 

普段はスーパーで捌いてもらいますが、自分でやってみるのもいいですね✨

自分で出来ることが増えると楽しいので、これからも続けて徐々に上達させていこうと思います😆

 

それではこの辺で👋👋