太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

今が見頃✨栃木に咲き誇る美しい色彩

どうも、太志です😆

 

連休に入り、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

写真を撮りにいきたくてうずうずしてますが我慢の時期、撮りたい写真を考えながらワクワクして過ごそうと思ってます😃📸

 

 

 

 

今回はゴールデンウィークに行ってみたかった観光地、写真を紹介しようと思います❗

 

 

 

それは、

あしかがフラワーパーク

 

 

 

その名の通り

栃木県の足利市にある花のテーマパークで、足利三大名所の1つなんだとか❗🤩

 

 

時期によって色々な花を咲かせ見所満載ですが、

特に有名なのが藤の花✨

開花時期は4月中旬~5月中旬で、今がちょうど見頃なんです❗

 

 

 

 

職員の方が随時写真や動画をホームページに載せてくださっていますが、

5月2日時点の状況がこちら↓↓

f:id:nature_koikoi:20200502234616j:image

 

大藤という品種で、満開を迎えたようです🤩

とてもキレイですね✨✨

白い藤も、まもなく見頃を迎えるそうで、心奪われること間違いなしです😊

ライトアップも実施され、非常に幻想的な風景が広がります🌃

 

 

他にも色とりどりの、ツツジシャクナゲといった鮮やかな花が咲いています🌹

藤の花にばかり目がいってしまいますが、見るポイントを少し変えただけで全く違う風景が広がるって本当に面白いですよね😆

 

 

 

 

写真はホームページのものをお借りしましたが、その目で1度はお目にかかりたいですね😁

今は臨時休園中のため、来年こそは必ずその風景をフィルムに納めようと思います✨🤩✨

皆さんも、機会があれば是非1度ご覧になって見てください♪

 

 

あしかがフラワーパーク【公式サイト】

http://www.ashikaga.co.jp/index.html