太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

~美味❗鹿児島グルメの旅✨~Part2

 

どうも、太志です😆

前回に引き続き、鹿児島Part2をお届けしようと思います📷

 

 

まずはこちら❗

f:id:nature_koikoi:20200418144049j:image

 

またまた鳥刺しです。笑😆

ですが、このお店で食べたものは一味違いました❗

それは希少部位があったからなんです‼️

 

その名は、

白レバー

 

手前にある白いものがそうです😃

色が白いことが由縁ですが、味がこれまた違うんですよ😆

 

 

レバー特有のクセや生臭さがほとんどなく、

舌触りが滑らかで噛めば噛むほどコクが出てくるんです😁

因みにこの白レバー、基本的には偶然の産物らしく、

自然発生的に生まれてくるそうです😃

希少部位と言われるのも納得ですよね🤔

 

 

お次はこちら♪

f:id:nature_koikoi:20200418145649j:image

 

キビナゴのお刺身です😆

九州地方は海に囲まれていて、海産物も有名ですよね🐟

酢味噌につけて口に運ぶと、これまた美味でした😁

 

 

ご飯を食べたあとは甘いもの、デザートが食べたくなりますよね♪

最後はこちら❗


f:id:nature_koikoi:20200418155329j:image

鹿児島といえば白熊!

アイスしか食べたことがなかったので、

これを機に本場のものを食べに行きました😆

 

 

上にプリンが乗った白熊を頼みましたが、

デザートといえないくらいボリューミーで、これ1つでお腹いっぱいになりました。笑😊

 

お客さんが家族連れやカップルがほとんどで、

男性一人が僕だけだったので何とも言えない気持ちになりました。笑

今度は彼女と来てみたいですね。笑😆

 

 

仕事とはいえ鹿児島を満喫でき、とても楽しかったですね😆

機会があればまた行ってみようと思います😋

 

 

今回はこの辺で、それでは♪