太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

~美味❗鹿児島グルメの旅✨~


どうも、太志です😆

今回は、鹿児島に行ったときの写真です📷

 

 

2泊3日の出張で行きましたが、

鹿児島は美味しいものが沢山あっていいですね❗

店選びだけでも色んな所に目移りしました笑😋

 

 

悩みに悩んでお店を選ぶまでは良かったんです、、

だがしかし、

 

写真と店名を忘れる

 

という大失態。。笑

なので今回は食べ物の写真だけになります笑✨🍺✨

 

 

まずはこちら❗

f:id:nature_koikoi:20200412183058j:image

 

f:id:nature_koikoi:20200412183114j:image

 

 

鹿児島といえばやっぱりこれ❗

鳥刺しですね✨

普通の刺身や馬刺は経験ありますが、

鳥は如何なものかと恐る恐る口に運んで見ると。。

 

美味い❗

 

勿論そのまま食べても美味しいですが、

おろしにんにくを乗せ、甘口の醤油につけて食べるのも最高でした😋

 

 

 

ご飯を食べたら次は酒を飲みたくなりますよね笑

いつもはビールですが、

ここは鹿児島、らしいというか珍しいものを見つけました😳

それがこちら❗


f:id:nature_koikoi:20200412185039j:image

西郷(せご)どんも飲みたかった抹茶

 

名前の通り、普通のお茶です笑

キャップを捻ると抹茶の粉末が溶け出し、いつでも淹れたてが飲めるという斬新なものでした❗😆

 

ボトルを振った後がこちら

 

f:id:nature_koikoi:20200412185726j:image

 

見事に混ざってますね笑

抹茶ハイにして飲みましたが、とても美味でした😍

 

 

いつも通りもいいですが、

せっかくの出張!現地のものを手にしてみるのも楽しいですよね😁

 

 

 

長くなりそうなので今回はこの辺で♪

次回は鹿児島編Part2をお届けしたいと思います😆