太志の自然周遊日記

花や景色、ここぞというものを紹介します♪たまに料理やお酒も。

発見🔎長野の新しい観光名所??硝子美術館✨

 

どうも、太志です!😆

 

 

今回は長野に旅行したときの写真を載せようと思います!😄

 

 

 

以前、家族旅行で何度か行ったことがあり、

そのときの帰り道に立ち寄った

SUWAガラスの里

という美術館が素敵だったので、ご紹介します❗🤩

 

 

 

ガラスアートの展示やセレクトショップ、レストランに体験工房もありと1日いても飽きないような作りになってました❗✨✨

 

 

 

時間の都合上、セレクトショップしか行けずじまいでしたが、それでもすごく楽しめましたね笑

 

 

店内の写真がこちら😆

 

f:id:nature_koikoi:20200404174834j:image

 

 


f:id:nature_koikoi:20200404175629j:image


 

ちゃんと許可はもらってます、笑😆

色とりどりのグラスがとてもキレイでした✨

グラス1つ取っても、全てが手作りで同じものがないので、どれを買おうか悩んじゃうんですよね😆🎶

 

 

 

その中で選びに選び抜いたものがこちら☺️

f:id:nature_koikoi:20200404175736j:image

 

テーブルにも置ける、小さなステンドグラスを購入しました🎶

遊泳するイルカや普段見ることが出来ない海の中を色鮮やかに表現していて、

仕事終わりに見るととても癒されます✨🤩✨

 

 

 

次はグラス作りに挑戦したり、諏訪湖を眺めながら優雅にディナー🌃🍴をしてみようと思います♪

 

 

諏訪湖沿いにあるので、近くまで立ち寄った際には是非✨✨

 

 

 

SUWAガラスの里

↓↓↓

https://www.garasunosato.com/